つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

マハラジャ@岡山市北区御津中山56-1


今朝のポタで辛香峠への上りが始まる辺りに 「無理」 という看板が目に入ってきた。  その時は普通の民家でやってるカレー屋さんかな? としか思わなかったけど、家に戻って調べるとあのマハラジャでした。  さっそく奥さまと昼飯へ出かけると看板は 「大丈夫」







20年以上前に岡南のハッピータウンの北に素敵なカレー屋さんがありました。 鷹の爪が浮かんだカレーとごはんが別皿のスタイルはオシャレで、特に具に牛スジ肉を使ったカレーにはビックリしたものです。 とにかく閉店したと思ってたので嬉しい。






牛スジ肉カレー


こんなに香りが強かったかな。 こんなに牛スジが煮込まれて形がなかったかな。 もっと美味かったよな。  嬉し懐かしね