つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

暑いのでボヤかせて



自転車レーンのある舗道。ガキが4人横並びで自転車こいでてこちらの進路を塞いでる。道を開けさせるためベルを鳴らすと、誰かが後ろに下がるでも誰かが前に出るでもなく、横並びのまま間隔を狭めようとするだけで人に道を譲るという考えなど持っていないみたい。これが噂の運動会でみんなそろってゴールするってやつなのだろうかと考えてしまう。 

5年も自転車通勤しているとこれには何度も遭遇していて、男の子だと怒鳴り上げているのだが最近多すぎるな。おまけにこんな時には 「すみません」 なんて言わないのに、人通りの少ない時間に一人で通学している時には大きい声で挨拶してくるんだもんね。怪しいと思った大人には防犯目的で声を掛けとけってやつだろうが、挨拶の教え方を間違えとるわ。