つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

昼ポタ


創建百年祭の藤田神社に寄り30号線を南下、秀天橋を右折し渋川へ。 天王池のフェンス奥にある天王宮に入ってみた。







今日は427号に曲がらず直進して玉原経由で渋川に抜けます。








たなかラーメン@岡山県玉野市玉原2-5-4


玉野の街外れに雰囲気のあるラーメン屋さんがあることは知ってたので気にしながら走ってると玉原公園前で簡単に見つかりました。







元うどん屋さんのラーメン。 朝から大丈夫のあっさり味だからご近所さんが次々と入ってきます。 







このスープは天かすを入れるとイイ感じになるな。







暖簾をくぐり中に入ると うどん屋から中華そば屋さんに変りました感いっぱいの店でした。 ドラもあったもんね









今日も渋川には暇なヤツらが集まってるねぇ。









君らもかえ。









飛ばすぜ国道430号。







田の口港の防波堤に建つ常夜灯。







国道沿いに 「田の口港大鳥居」 が見えるが、かつて大鳥居は海の中に建っていたそうだ。 金比羅さんにお参りして次に田の口港から由加山へお参りする金比羅、由加山、両参り。 てことは 「こんぴらふねふね」 の 「ふねふね」 は此処なのかえ。  フラフラと60km。