つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

日生輪行ポタ


05時27分 JR赤穂線大多羅駅を出発する電車。 途中で道に迷い乗り遅れてしまったぜ。







今朝は日生までBD−1を初輪行します。            日生はICカードが使えないエリアなんだね。







06時01分発の電車で行きますよ。







見た目は悪いが4輪コロコロにしてよかったと実感するね。







06時48分日生駅に到着。







今朝は日生駅を出発して4月16日に開通したばかりの 「備前日生大橋」 を渡り頭島まで走ります。







「備前♡日生大橋」   なんと ♡ が付くんじゃね。














鹿久居島の人口は20人にも満たないらしいが鹿久居島の先にある頭島には300人以上が住んでいる。  しかし鹿久居島は坂ばかりでベタ踏み坂よりしんどいわ。







頭島大橋は2004年に完成。 てことは備前日生大橋が完成するまでの10年間に通行してたのは狸や鹿。







07時25分頭島港到着。





















08時22分の電車で帰ります。 日生滞在僅か1時間34分。







09時19分大多羅駅に到着。 今日は急いで帰らねば〜る君。


輪行中にサイクルコンピューターのリセットボタンに当たってしまい走行距離が判らないが今朝は45kmぐらいかな。