つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

ラーメン西本@岡山市北区表町2-3-63 1F


雨が降っているのでライブ前の一杯は近くのこちら。  それより 「だてそば@岡山市北区表町2」 の入り口には5月の後半に見た張り紙がそのままになってる。 残念なことになりそうだな。






醤油ラーメン


ひとりだけいる先客はラーメンに箸をつけてるので注文は僕だけの筈。  なのに店主はコンロに向かってフライパンを空焼きしている。  あれあれと思ってるとバイトのおねえさんが麺を茹で始めて、丼にスープ注いで、具を盛り付けて完成しちゃった。  店の方針だろうがなんだろが 「一喜@岡山市北区今」 以外で店主がラーメン作らんとは何事じゃ。 おまけにチャーシューは臭いし、こだわっている全粒粉麺も美味くなってない。  もうラーメンやめてエビめし屋になればいい。