つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

自転車に乗ろう 52


05:30  百間川に架かる海吉橋からの日の出。  今朝は牛窓まで走ろう。 






高野山真言宗別格本山 金陵山西大寺(観音院)


素通りするのは失礼ですからね。
左から三重塔 仁王門 本堂。  本堂の柱に隠れているのが高祖堂。  本堂裏の牛玉所殿からお経が境内に流れる。







06:00  永安橋を渡る。   







06:45  牛窓到着。   牛窓の町を少し散策し岡山に向けて出発。 暑くなる前の09:30までに戻れるかな。














来た道で帰らずに右折し邑久方面を走って帰りましょう。







知らない道。     あんなとこ曲がって               こんなとこ走って







08:00  西大寺に戻ってきた。






サンドウィッチ・ハウス マミー@岡山市東区西大寺上2-4-65


あえて通学の女子高校生の間をゆっくり走り、西大寺駅前にあるサンドウィッチ屋さんで朝食。







店内もサンドウィッチの写真がいっぱい。   常連さんが食べてるモーニングのサンドウィッチも悪くないみたい。






ビーフカツサンド


次は ビーフカツサンド と決めた前回から2年経ってました。     次は カルパッチョサンド でいってみよう。







08:40  駅前がガラガラになってる。  店に入る前は混雑してたのに。







西大寺からは行きと同じ倉安川沿いを走る。  旭川との合流地点では 「岡山ガス@岡山市中区桜橋2丁目」 の壁に絵を描いていた。
残り10kmでウンチがでそうになり、残り2kmでは足がつった。  急ぎたいのに急げない。  本日 78km