つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

千畳敷カール 3


07:00 今朝は雲が厚いみたいだ。







ホテル8階の部屋から中央アルプスの眺め。  あそこが千畳敷カールだろうか。









駒ヶ根IC 出入り口のすぐそばにある、珍名のバス亭として有名な停留所。 女性が横たわった姿に似ている中央アルプスへの入り口という理由から付いたそうです。  そんな訳で女体入口の前から後ろからでございます。









近くに 「きのこ王国」 なる施設があるということで行ってみるとそこはスキー場。 結局 「きのこ王国」 は分からなかったけど、スキー場で飼われてたソフトバンク犬と同じ北海道犬に会えて嬉しかった。









続いて向かった 「おもしろかっぱ館」 はなんと休館日。   でも天竜川の横を流れる小川には本当に居そうな気がする。 








信州小渋温泉 赤石荘@長野県下伊那郡大鹿村大河原1972


映画 『大鹿村騒動記』 の舞台になった南信州の秘境大鹿村を抜け、さらに山へ入った一軒宿。  10年前から訪れたかった温泉です。






















そば打ち にっぱち庵@長野県下伊那郡松川町元大島1447-13


信州だから蕎麦は何処でも食えるだろうと思ってたが、赤石荘から最寄りの松川ICに乗るまでにこの店しかヒットしない。 入ってみると南信州でもかなり評判のいい店だった。







美味しい蕎麦だけど短い蕎麦が何本も入ってる。 この店はこんなものかもしれないが、壁に貼ってる 「蕎麦はたいへん伸びやすいので、写真撮影はご遠慮ください」 と合わせてオイオイって気分にもなるな。 







蕎麦も美味いが天婦羅が素晴らしく美味しい。
















りんごを買って帰ります。