つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

宇野線ポタ


茶屋町駅   お馴染みの茶屋町駅から今朝は宇野線に沿って走ります。







電車と同じ高さを走る高架の上で 「寝台列車サンライズ瀬戸・出雲」 が追い抜いて行った。 あわててデジカメを出したが遅かったな。 東京発の 「サンライズ瀬戸・出雲」 だが、正確に言うと岡山で出雲行と高松行に分割してるのでこの列車は 「サンライズ瀬戸」 だ。







JR瀬戸大橋線の 「植松駅」 の手前で分かれる宇野線。 因みに瀬戸大橋線というのは本四備讃線・予讃線の愛称で、来年からは宇野線にも 「宇野みなと線」 という愛称が付けられるらしい。







彦崎駅














備前片岡駅







迫川駅







常山駅







国道30号線の秀天橋北にある鴨川の鉄橋まで来たが線路沿いの道がなくなったので国道まで戻って川を渡る。














八浜駅   ここから備前田井駅を目指し坂道を上って行くか、児島湖に沿って戻るか少しだけ迷ったが後者だとアレがある。










市場のカレー屋さん@岡山市南区市場1-1 岡山市中央卸売市場内ふくふく通り41


今朝は主である奥さんが厨房に入っていて若い子にあれこれ教えてるみたいだ。







扉を開けるなりチキンカツカレーを注文。  前回、骨付きチキンカレーを注文したすぐ後にすぐ入って来た客のチキンカツカレーが美味しそうだったのが頭に残ってて。   今朝は52km