つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

麺屋美浜@岡山市北区津島笹が瀬4-8


扉を少し開けると耳に飛び込んでくる中国語の高い声。 L字のカウンター10席と4人掛テーブル2卓の全席が中国人の若い娘達に占領されてじゃあーりませんか。 まもなくテーブル席が空いたのでメニューを見る振りして中国娘達を観察していたら、注文を取りに来た中国人の奥さんが岡山商大の留学生だと教えてくれた。






美浜らーめん(豚骨と丸鶏の白湯)


中国娘の何人かは辛そうな担々麺を食べてたがメニュー表には 「美浜らーめん」 と 「中華そば」 だけ。 帰ってネットで調べたら 「担々麺」 や 「豚骨醤油」 「魚介塩ラーメン」 「油そば」 とかが載ってる数種類のメニュー表が写った記事が出てきた。 その時々でメニュー表が変わるんだな。 今日のメニュー表には確か 「焼き小籠包」 なんてのが載ってて注文しようか迷ったもんね。  これは中々奥が深そうな店だからまた寄ってみることにしよう。