つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

岡山ラーメン学会@京橋朝市

  

遊歩道をフラフラ歩く若者の集団を避けて前に出ると、遠目に見える いつもより多い人だかり。
05:00 ピッタリに30人の列に並ぶ。


兄者(黒爺)は 「本日のラーメンはアナウンスしていた ライト豚骨 から都合により ライトなライト豚骨 になりました」 とのお詫びと 「支那竹の追加トッピングやってます」 のお知らせを伝えて回っている。それを聞いて僕の後ろに並んでる70歳台の老夫婦のテンションが上がったのにはマイッタ。


  

さらに兄者(黒爺)は 「支那竹にこだわった店は多くないので今日の支那竹は岡山でいちばん美味い」 と言った。支那竹といえば 「鳳夢蘭@岡山市清輝橋」 の支那竹は美味かったな。確か奥さまが感激して店主のお母さんに作り方聞いてたことがあったもんな。 


  

この時間にこれだけ人が集まるのは、備前平野に春が訪れたってやつだね。また冬が近づいてきたら並ぼう。



       

       だからってトルコアイスはないでしょ。



       

     奥さまにまた買ってこいと云われた「岩津ねぎ」お客も増えてるみたい。