つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

鎧 (よろい)@岡山市北区今3-12-1


安いうどん屋の天ぷらばかり食ってるので、天婦羅屋なんてのはバブリーな時代にスケベ利用で何度か行った高島屋の裏に店があった頃の 「一作」 ぐらいしか知らない。 「鎧」 さんは20年以上前に、確かアナゴが2本入った丼を注文して撃沈したのを覚えている。   因みに、すけべ利用した後に行くのは岡山会館の5階か6階にあったバーだったな。






海老穴子丼


海老3 穴子1 野菜1 の海老穴子丼。 メニュー表には穴子が2という品がないので、撃沈した穴子2本の記憶は間違いなのかな。 まぁ記憶なんてどうでもいいやとガツガツ食ってたら、アニマル浜口みたいな店主がじっとこちらを見ているのでもっとガツガツいっちゃいました。 









当時より胡麻油の割合が軽くなったのか楽に完食。 記憶が薄れたのか、それとも時の流れなのかと想いながら店の手伝いをしている3人の綺麗な娘さん達をチラチラ見ながらお茶をいただきご馳走様。