つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

柴田商店@岡山市北区下石井2-9-71


どーんと 「大勝軒直伝」 の看板を出してる柴田商店。 今日はその 「つけ麺」 をいただきに来ました。




         なのに なのに





メニューから 「大勝軒直伝つけ麺」 がなくなってるだけじゃなく、たいして美味くないマシマシ系の店になっていた。 店員に尋ねると「昨年の11月からメニューを変えたんです」 と平気で笑いながら答えた。   昨年9月の初訪問時に横浜の激戦区で繁盛している店の系列で、岡山の店にだけ 「大勝軒直伝つけ麺」 なるメニューを置いていると書いたが、有名店の支店とか暖簾分けとかを匂わすだけのいい加減な 看板に偽りあり のラーメン屋だった。