つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

自転車に乗ろう 59


昨年夏に転倒し骨折した場所に近い倉敷市中庄のお気に入りスポット。 向こうから 「JK」 がやってきたらサイコー。







倉敷美観地区本町通りの朝。







向こうから 「JK」 がやってきたらサイコー。







只今、人気のマスキングテープ 「mt」 と大原美術館のコラボ企画を開催中。 でも貼り方が足らんのちゃう。





















倉敷の 「JK」 はお寝坊さん。








キムラヤ倉敷工場売店@倉敷市中庄2261-2








クリームといえば真っ先に頭に浮かぶのがこのバナナとオレンジのクリーム。 視線はずっとクリームのままヘルメット外して手袋脱いで鍵かけて。 でも買って帰ると確実に怒られますの。







ピーナツロールが新しくなってるみたい。 他にも新しいロールパンが増えてます。

















旭軒@岡山市北区奉還町2-9-9


尚ちゃんとこで歯の治療してから奉還町をゆっくり走る。 尚ちゃんは昼過ぎから滋賀の大津に遠征するそうだ。







麺を茹でる鍋が家庭用の両手鍋サイズで開店直後だったこともあるのかな。 朝イチの麺は固いだけで美味くないものだった。









やたら増えてるラッピング車両だけど 「吉備之国くまなく旅し隊」 と 「mt × SUN LINER」 が並んでいた。 マスキングテープ 「mt」 ブームの火付け役は岡山県倉敷市の 「カモ井加工紙」 らしいが、八百屋や鮮魚店にリボン型の 「カモ井のハイトリ紙」 が垂下がっていた頃を思い出すね。







早く ビュワーン ビュワーン 走る 青いひかりの 超特急に戻れますように。  今朝は久々の50km超え。