つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

らーめん誠家@岡山市北区下石井2-9-70


岡山市北区下石井の通称ラーメンストリート。 とっくに全店食ってると思ってたら 「らーめん誠家」 が残ってた。  でもこの店イマイチ評判がよくないんだな。 他の店は入り口で待ってる客がいる昼めし時にこちらは先客ひと組だけ。






中華そば


メニュー表には何ともいい加減なネーミングの 「東京風らーめん」 「博多風らーめん」 「ピリ辛ねぎ」 「ピリ辛にんにく」 「特製みそ」 が並ぶ。 とりあえず 「中華そば」 を注文したがスープはバターの風味はするものの旨味のない変わったスープ。 麺は不味いし、チャーシューなんて酸化というより痛んでる。 残そうかと思ったラーメンなんて何年かぶりだ。


隣の 「柴田商店」 は未だ偽りの看板を出したままだし気分が悪い昼めしになったわ。