つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

カニ食べいこう〜

明地峠からの雲海。  雲海の向こうに大山。


境港水産物直売センター@鳥取県境港市昭和町9-5


今回はこちらのお店でカニ、エビ、ハマチ、イカ、カレイ等あれこれ購入。マンボウなんて誰が買うんじゃろね。 


ごはん屋 漁火@鳥取県境港市上道町2075-4

賀露港でさかな買って 「味暦あんべ@鳥取県鳥取市弥生町」 の 『親がに丼』 といきたかったが、さかな買うなら境港がいいとのことで今年は 「ごはん屋 漁火」 でございます。


『松葉ガニ丸ごと丼』


3.300円



はわい温泉 千年亭@鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉4-62

私ハワイに行ったことありません。なのでフロントで首飾りかけられるのかとドキドキ。


貸切状態だったのでいっぱい写真撮ってから浸かってたら10分程して団体さんが入ってきた。





露天風呂は団体客でいっぱいだけど内湯はガラガラ。タイミングよく入浴できた感じ。
湯から上がって帰ろうとフロント前を通ると 「カニツアー」 のお客でごった返してる。



満正寺@鳥取県倉吉市鍛冶町1丁目2948

奥さまが倉吉にある相性が占える人気のお寺に行ってみたいという。


境内にある九曜星占盤。


生年月日から自分と相手の星を探し箪笥からお札を取り出すらしいが、お札1枚500円、相手のも500円するので 「やめた」 と奥さま。
QRコードを使うとか面倒くさそうな占いみたいだが、とりあえず境内にある九曜星占盤を見ると我々の星はお隣同士でした。