つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

いらっしゃい亭@岡山市北区奉還町1-10-7


昭和のオッサンなので 『奉還町は2丁目から4丁目よ!』 みたいな〜。 なので1丁目のことはよー知りません。
こちらはTVでお爺さんのシェフが作るオムライスが絶品と紹介されていました。 マラコフ丼ってのも気になる〜。







トマトとデミグラスのダブルソースが美しい。  パリは行ったことありませんが楽しいロンドン愉快なロンドンならありますよ。  







店主はムッシュ村上 【帝国ホテルの総料理長でNHKの料理番組の講師もされてた、サンダー杉山がメガネかけたみたいなオッチャン】 の下で修行していたんだと。







「マラコフ丼」 を注文すると、丼を作るほどのマラコフは残ってないが、おつまみ程度なら作れますとのことで 「マラコフおつまみ」 とハンバーグを注文。 パンパンと叩かれてたハンバーグは箸で切るのに力がいる昭和のタイプだ。














ご飯にマラコフのっけてデミグラスソースをかけると 「マラコフ丼」 になるそうな。