つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

亀嵩


ふらり 映画 「砂の器」 のロケ地として有名な亀嵩駅にやってきました。  奥さまに亀嵩に行くと伝えると 『そろばん』 が有名なところだと返って来た。






亀嵩駅 扇屋そば@ 島根県仁多郡奥出雲町郡340


亀嵩は何度か来ていますが、駅舎内の蕎麦は初めてだろうか。







山かけ蕎麦を注文すると出汁をかけてない釜揚げ蕎麦に後かけのツユ。 期待してなかったけどこりゃ美味いわ。








亀嵩温泉 玉峰山荘@島根県仁多郡奥出雲町亀嵩3609-1


亀嵩駅の近くにある温泉施設。  団体客も結構入ってるみたい。







内湯の湯は無臭で少しヌルッとした感じ。  お昼のご飯時なのかお風呂は空いてました。







東北の温泉に浸かった気分で おがたけん