つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

おっさんの休日





のとろ温泉天空の湯@岡山県苫田郡鏡野町富西谷2091-10


今日は休むぞー  で4年近くも来れてなかった大好きな温泉へ。







天気もいいし景色もきれい そんでももって お風呂をひとりじめ。  







今日の 「東屋の露天風呂(東側)」 の方が人気があるようですが、僕は屋根のない露天風呂(西側)がお気に入りなのでそれだけが残念。 でもお風呂をひとりじめ。







この景色ひとりじめ。















コッコヌードルドウ(Cock o Noodle Do/コッコヌードル堂)@岡山県津山市高野本郷1415-2


定年退職したラーメン好きのおっさんが始めた店だとローカルTVで紹介されていましたが、思ってたより全然オシャレな店じゃん。







唇ネチャネチャの濃厚タイプではなく、還暦過ぎにちょうどいいサラッとした鶏白湯スープ。








橋野食堂@岡山県津山市川崎549-9


「コッコヌードルドウ」 からの帰り道に 「イナバ化粧品店」 の前を通るということは、ここに寄れということだよね。







「ホルモンうどん」 「ブタそば」 はやっつけてるので今日は 「ホルモンそば」 を注文してみた。








津山まなびの鉄道館(旧津山扇形機関車庫)@岡山県津山市大谷


おっさんの休日は食べるだけじゃないよ。







頭の中をサンダーバードのテーマが流れてる。







特急 『やくも』 は何度も乗ってるから懐かしい。







このラッセル車も特急 『やくも』 の車窓から見たことあるな。







ジオラマだと扇形機関車庫の仕組みがよく分かる。 右上が津山城(鶴山公園)です。









おっさんの休日の締めくくりは、国道53号線沿いの気になってた宝くじ売り場で夢を買いました。