つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

いしはるうどん@倉敷市児島唐琴3-6-57


児島の街から渋川海岸方面へ。 道がちょうど海沿いになる手前を山側に入ると、もう何年も前から訪れてみたかった 「いしはるうどん」 がありました。







パチパチ ジュワッの揚げたて天ぷらが有名な 「いしはるうどん」 ですが今日はマイブームの 「きつね」 にしときましょう。 オバちゃんが運んできた丼をズズズッといくと、せルフうどん店では味わえないまったりとした濁りのある出汁に懐かしさというか、こりゃナンじゃみたいな戸惑いのようなものを感じてしまいます。 スポンジっぽくない 「おあげ」 にもこりゃナンじゃ。 セルフうどんばっかり食ってたらダメじゃわ。
それにしても次から次へお客が入って来ます。 数えると食べ終わるまでに14人 すごい。