つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

自転車に乗ろう 64  定年報告ポタ

  

通勤で毎朝参道前を走りながらご挨拶していた 「今村宮@岡山市北区今」 に報告。 今朝の賽銭箱はチャリーンと鳴らんぜょ。


  

  桜橋を渡り倉安川の桜に沿って走ります。


中川橋を渡り大多羅駅から西大寺まで自転車道を走る。永安橋を渡り 「ほんぶしん」 の峠を越え左折。牛窓へ向かう途中に同期入社で10年前に亡くなったヤツの葬儀が行われた実家前を走る。


         「俺は定年退職したぞ」 って




       

       西大寺に戻る手前の 「ほんぶしん」 の峠で両太ももがつった。


  サンドウィッチ・ハウス マミー@岡山市東区西大寺上2-4-65
  

「イテテテ!」 「イテテテ!」 でゆっくり走りながら西大寺駅に到着。サンドウィッチ食って休憩しましょ。


えびフライサンド

今日もウマウマ。 



       らーめん巳@岡山市北区中央町8-12
       

       黒爺さんのブログでも大絶賛の「らーめん巳」にやっと来れました。


  

醤油豚骨をいただく。美味しいと言われてるお店の豚骨醤油をソフトにした感じ。なのでよくある味と言えなくはないが、このソフト感を出すのにどんだけ手間がかかるのだろうか。好きな味だ 



  

  京山を見上げながら墓地でお父ちゃんに報告。 昼過ぎまで走って66Km