つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

大阪地震で

昨夜、吹田の親戚から送ってくれと頼まれた耐震用つっぱり棒。 大阪では何処の売り場も品切れなのだそうだが、岡山も品薄で朝からホームセンターを4店巡り依頼された個数を確保。 クロネコさんのデッカイ箱2つで発送した。


つっぱり棒を求めて走り回っている途中に中央卸売市場のふくふく通りに寄ってみると 「市場のカレー屋さん」 だった場所に新たなスープカレー屋ができていた。 店内を覗くとテレビの取材らしき人達がガチャガチャしてるので今日はパスする。


揚げ処 春夏秋冬@岡山市南区市場1-1 岡山中央卸売市場内ふくふく通り41

スープカレー屋さんの隣の隣にある揚げ物屋さんの看板に 『生まぐろ中おち丼』 と書かれた看板があった。 こちらは揚げ物屋さんだけど、オモシロそうだから入店。


店内に入ると 「生まぐろ中おちプレートランチ コロッケ付き」 なんてあやしいランチメニューがあったので注文したが、中おちをご飯の上に乗っけて醤油を垂らし、中おち丼にして揚げ物を摘まむというものでした。