つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

スープカレー ラマスパイス@岡山市中区江崎64-3

       

奥さまが 「アルパカのスープカレー」 「アルパカのスープカレー」 とブツブツ言ってるので行ってみたらラマ。


4月にオープンしたお店。 「たけべ温泉@岡山市北区建部町」 近くの53号線沿いにスープカレーの店があるのは知っていましたが、そちらの支店みたいです。


しめじチキン野菜

インド人のカレー屋さんでは辛さ1〜5の5を注文しますが、辛さの設定1〜100となると100ってのは怖いので50でお願いしました。 辛さ50のスープをズズズッと飲んでいたら店主が辛さ100のスープを試食させてくれましたが、たぶん大丈夫だと思います。

こちらのカレーは塩を使わず、油は鶏から出る脂と野菜を炒める少量の油だけといったスープで、出来上がりまで4日と4時間かかるそうです。 でもコクがないっちゅうたら ないカレーで、スパイスの香りもGABANのスパイス缶が並んでいた 「市場のカレー屋さん@岡山中央卸売市場」 の方があったように思います。