つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

ダラダラとPCを組み立てる 8

       

      (左)新しいメインPC  (右)臨時でメインになってたサブ2PC


アプリケーションのインストールまでは順調に進んだが、最後のデータ移行で手間取った。 Windows10 の 1803 Update で 「ホームグループ機能」 機能が廃止されたためなのかPC間のファイル共有が拒否されまくり。 それでも適当にカチカチしていたら何とか繋がったので作業を開始したが、サブ2PCから新しいメインとサブ2台へのデータ移行に、朝から寝るまでの半日以上かかって終了。  痛み止めが切れると頭がピキピキインターネット。


ひとまず2台完成ということで気分がハイになり、メールで勧めてくる8割引きの Nero Platinum 2018 2.880円 を購入。 確か3年前にも同じような感じで Nero 2015 Classic 3.935円を購入したよな。