つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

マイクロソフトへ電話する

引退したPCで使っていた Office 2007 professional をサブ2PC機に引っ越ししたところ、ライセンス認証を求められるようになった。 使用限度台数の超過と認識されたようだが、サポートが終了しているため画面にはライセンス認証用の電話番号が表示されない。 ネットで探した番号へ電話したところ、音声ガイダンスが流れ No2.に表示されている数字(6桁×9ブロック)をピッポッパするよう促された。 入力すると 「担当者を呼んでいます このままでお待ちください」 となり、外国人と思われる担当者から伝えられる数字(6桁×7ブロック)を No.3に入力していって認証が完了した。 思ってたよりも電話がすぐに繋がってひと安心。