つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

スッキリしたいので



世代交代したPCだけど、捨てるには早いというか、もったいない気もしている。
まずは Core i5 2405S 機の電源を換装してスッキリしようと思う。

初代奥さまPCだったツクモ1号(その後 2012年にCPU換装等により「ツクモ2号」に改名)。 この爆熱 Pentium D 機を購入した時期は覚えていないが、2006年2月にマザーボードの初期不良で本体を秋葉原の九十九電機に送った記録が残っているので購入したのはそれ以前になる。 調べると 「TAO-470MP V2」 はツクモオリジナルの電源で2004年の夏頃の製品らしい。
スッキリするために、新しく組み立てたPCと同じ 「玄人志向 電源 KRPW-BKシリーズ 80PLUS Bronze 550W ATX電源 KRPW-BK550W/85+」 を投入。 それでダメだったらホントにサヨナラだ。


結果ダメでした。 これで Sandy Bridge世代の Core i5 2405S 機 Core i3 2125 機とはオサラバです。 電源は楽天ポイントで作ったサブ2PCに換装します。 サブ2PCの電源も 「ドスパラ1号」 時代のもので使い始めは 2009年6月だから。