つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

天神そば@岡山市北区天神町1-19

ハローハローの就職活動もあと少し。 だんだん慣れてきて今日は就職相談の担当者さんを介護ネタ (昨日老人宅で行われたケアマネさんと利用している2つのデイサービスと来月から利用するショートステイの担当者さん方が集まった会議の様子) で喜ばせてあげました。
そしてハローハロー後のおたのしみへ。 


寸胴の前に座ってすぐ、チャーシューもネギも盛り付けられて運ばれる寸前の丼から婆さんが脂をすくって寸胴に戻す場面に遭遇。 豚骨ラーメンの 「呼び戻し 」 は知っているけど 「すくい戻し」 は初めてじゃ。
さらに隣に座った小さな女の子が階段を指さして 「上がれるん?」 と婆さんに尋ねた。 「上がったらお風呂もあるんで」 「上でお化粧もしょんで」 と笑う婆さん。 凄い情報だわ