つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

新原田温泉 ゆうじんの湯@広島県尾道市原田町梶山田4476−1

春に来ようと思っていたのが暮れになってしまったわ。


今日は内湯が熱くない。 ええ塩梅してたら内湯に2人と露天に5人いる常連らしきお年寄りが笑い出した。 どうやら内湯を熱くしろと露天風呂の方でここの社長に文句を言ってるらしく、社長も露天に入って来て話が始まった。 これはおもしろそうだと露天に出てみたら、盛り上がってたのは病院での 広島あるある で「原爆手帳持っとるのが長生きして、持ってねぇのが早う死んどるわ」 「三次の方じゃあ広島に行ったことねぇのに原爆手帳もっとるもんがいっぺぇおるんで」.......   岡山県民は静かにしとりました。    


内湯から「沸いたで」と声がかかり露天風呂が静かになった。


温泉の向かいで野菜とか売っていた小屋が『なんちゃって中華料理店』に変わっていて、そこにもワルの年寄りがたむろしている。