つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

浜堂(はまんど) 岡山店@岡山市北区丸の内1丁目14-10

  f:id:pokefuku2:20190129100425j:plain

営業時間が6時~15時という香川の超有名店が岡山に出店です。 8時までが「モーニング煮干しそば」、10時までが「煮干しそば」、10時からは「中華そば」という3段階メニュー。 10年以上前「はまんど@香川県三豊市三野町大見」に2回行きましたが、メニューはもっと多かったと思います。


  中華そば
  f:id:pokefuku2:20190129101500j:plain

讃岐うどん王選手権 初代チャンピオン「盛の大将(はまんど店主)」ちゅーたら あーた 麺好きには神様のようなお方ですがな。 その「盛の大将」が目の前でラーメンを作ってくれているだけで幸せじゃ。 伊吹島のイリコと豚か鶏の出汁はどちらも控え目だけど、バランスがムッチャよくて美味しくいただけました。 帰りしな「盛の大将」と少しお話しできた。 「弟子には早う帰れと言われとるんですが....」 2月の中旬まではこちらに居られるそうです。