つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

情熱麺屋313@岡山県井原市笹賀町436-7

  

井原市にバスのラーメン屋さんがあるというので行ってみました。バスのラーメン屋さんで想い出すのが20世紀の「荒重@岡山市大安寺」さん。21世紀になると岡山市川入にお店が建ってバスは店の横に置かれていた。麺の量が相撲の番付になっていて 1つ玉が「前頭」 5つ玉が「横綱」 半玉が「十両」で、冷やし中華が「夏場所」。店主がポルコ・ロッソみたいな豚顔してて美味しいラーメンだったな。


  濃厚えびらーめん
  

見た目が予想外の台湾ラーメンじゃが。辛いのもあってエビの風味が弱いし、よく見りゃネギのところに干しエビが........ 『イトメンのチャンポンめん』てか。でも自家製麺がいい感じだし、スープもそれなりにまとまってるんだわ。 
ただし、券売機が壊れていて100円損したみたいなので 評価は【高級なカップラーメン】



  

岡山に戻って奥さまの車を1年点検に持っていく。待ち時間は半額券もろてお隣の温泉で。