つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

リンガーハット アリオ倉敷店@倉敷市寿町12-2 アリオ倉敷 2F

  f:id:pokefuku2:20200113123622j:plain

ついに『ぽん』のリンガーハット「長崎ちゃんぽん」に行くことができました。岡山市内には『めん』の「長崎ちゃんめん」しかありませんが、全国的には『ぽん』が700店舗以上あるのに対して『めん』は山口、広島、岡山 周辺に37店舗だけ。つまり「どげんかせんといかん」の気分なのよね。


  野菜たっぷりちゃんぽん
  f:id:pokefuku2:20200113124002j:plain

『ぽん』にも『めん』にもあるメニューの「野菜たっぷりちゃんぽん」を注文。野菜の量は『ぽん』が480g『めん』が350gらしいが、食っててそんなに差があるとは感じなかった。それより『めん』にあった具のサヤエンドウが『ぽん』にはなくて見た目が弱いかな。味は『ぽん』の方がアッサリで年寄り向き。

三井アウトレットパーク内のリンガーハット。奥さま連れなので高いちゃんぽんになりました。