つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

因島 はっさく大福の旅

はっさく屋@広島県尾道市因島大浜町246-1
f:id:pokefuku2:20200208100008j:plain

奥さまが随分前に食べたあの瑞々しい甘酸っぱさが忘れられないと云う「はっさく大福」をいただきに因島へ。


f:id:pokefuku2:20200208101113j:plain

しまなみ海道を走るサイクリストのオアシスとして近年大人気の「はっさく屋」さん。この日も次々とおねぇちゃんサイクリストが入店してきます。因島で早々に休憩してたら今日中に今治まで大丈夫かいななんて心配しましたが、停めてる自転車を見るとみんな電動アシストじゃったわ。


f:id:pokefuku2:20200208190740j:plain

こりゃ2個ペロリですわ。


f:id:pokefuku2:20200208100555j:plain

もうひとつの名物「まるごとみかん大福」250円でデカイ。つよ丸くんはこっちの方が好きだな。


f:id:pokefuku2:20200208190813j:plain

尾道駅近くにあるもうひとつの有名店「昇福亭」のはっさく大福は「はっさく屋」のより餡子が多め。たしかに和菓子だもんね。