つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

岡山ラーメン学会 自作ラーメン@赤磐特産館アグリ

  f:id:pokefuku2:20200209111546j:plain

今日は赤磐で岡山ラーメン学会が1日だけ復活するとのことで行ってきました。途中にある「赤坂青空市@岡山県赤磐市東窪田」に寄って野菜を買いましたが白菜が立ってて めでたい めでたい。


  f:id:pokefuku2:20200209112751j:plain

  赤磐特産館アグリに到着。ここを使うってことはまさか米を使った麺じゃないだろね。
  注文を取る黒爺さん。楽しそうな接客姿を見るのは2年半ぶりだ。


  f:id:pokefuku2:20200209124420j:plain

  なんと厨房には一人だけ。麺茹で鍋の吹きこぼれに苦戦しているみたい。


  f:id:pokefuku2:20200209124555j:plain

  こっち側から見ると京橋朝市みたいだけど、やっぱり人手が足りてない。


  f:id:pokefuku2:20200209124903j:plain

  この直後にファイヤーショーを2回観させていただきました。


  味噌ラーメン
  f:id:pokefuku2:20200209125125j:plain

3~4口いただいた頃『忘れてました』と にんにく唐辛子とすりおろし生姜の投入がありました。しかし奥さまが言うには投入前の方がいいとのこと。


  鶏ガラ醤油ラーメン
  f:id:pokefuku2:20200209125138j:plain

「岡山ラーメン学会@京橋朝市」のラスト数回は鶏ガラ醤油ラーメンが続いて提供されていたと記憶していて、今日は久しぶりにその味を楽しみにしていたのですがどうもあのキラキラした旨みが感じられませんでした。溢れた焦げた燃えたとトラブルがあったそうですが、また美味しい一杯をお願いいたします。