つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

スシローはダメでも特別定額給付金はネットで

  f:id:pokefuku2:20200513091358j:plain

優待割引券でお持ち帰りを買って来るよう指令があり、ネット注文を始めると優待割引券に「お持ち帰りネット注文にはご利用できません」の文字。

電話注文して買ってきた寿司を食べながら観ていた『マイナンバーカードで窓口は大混雑』を報じるニュースの中で、自分が特別定額給付金のオンライン申請について勘違いしていることが判明。オンラインで申請する場合も郵送される書類の到着を待ってからだと思い込んでいました。
オンラインでの特別定額給付金申請は5月1日から始まっているとのことで、さっそく ICカードリーダー/ライターを接続して申請完了。「現在オンライン申請は処理に手間取っているため郵送で申請した方が早く振り込まれる」なんて言ってる 先を見据えてないコメンテーターさんとどっちが早いか勝負じゃ。