つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

中華そば しんたく@広島県福山市神辺町十九軒屋253-2

  f:id:pokefuku2:20200923110451j:plain

Wikipedia で「尾道ラーメン」と入力すると歴史等があれこれと書かれていて勉強になりますが、その中に『朱華園の味は本店で修行を詰んだ店主により福山市神辺町の中華そば「しんたく」に引き継がれている』の一行を発見。 『なにー! そんなの初めて知ったわ』 で福山へ向かう。


  チャーシュー麺
  f:id:pokefuku2:20200923111536j:plain

  朱華園より醤油を強く感じるが美味しいラーメンじゃ。また来よう  


  お持ち帰りの「焼きそば」
  f:id:pokefuku2:20200923134156j:plain

  平打ち麺でラードたっぷりの塩焼きそば、焼豚もゴロゴロ入ってて美味い。

  焼豚の量がさらに倍だった朱華園の焼きそばの写真はコチラ→ゴロゴロ×2