つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

お散歩カメラ

  CANON デジタルカメラ アソビカメラ iNSPiC REC FV-100-BL
  f:id:pokefuku2:20201103113319j:plain

ずっとユメちゃんの散歩写真を撮る軽くて落下に強いカメラが欲しいと思っていました。でもスマホの時代にそんなカメラ売ってないし、自転車用のドラレコ「Polaroid CUBE」でも写真が撮れるので我慢していたのですが、最近キャノンが発売したポケモンデザインの子供用カメラにおとなしめのがあるのを知って貯まってた楽天ポイントで購入してみました。重さ90gで丈夫そうなカメラですが、スマホがないと設定やファームウェアの更新ができません、それにシャッター音が消せないのでイタズラには使えないちょっと悲しい製品です。


      Polaroid CUBE
      f:id:pokefuku2:20201103143359j:plain

5年前に購入した35mm四方のサイコロ型アクションビデオカメラ。重さは45gで防水と耐衝撃機能を搭載。レンズは超広角の124度、アスペクト比16:9で地平線がまるく写ります。右は予備電源にしていたライターサイズのモバイルバッテリー。