つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

ひとり厄払い 2021

  第23番札所 医王山 無量寿院 薬王寺@徳島県海部郡美波町奥河内寺前285-1   
  f:id:pokefuku2:20210105075541j:plain

美波ちゃ~ん 来年はユメちゃんも連れて奥さまと来るからね~ だったのに 今年もひとり

 
  f:id:pokefuku2:20210105075904j:plain

まだ8時前だから線香少な。 線香は2セットで100円、ユメちゃんのも入れて3セットにすればよかったかな。


  f:id:pokefuku2:20210105081215j:plain

数え年の数だけ鐘を鳴らすと厄が鳴り落ちると言われる『随求(ずいぐ)の鐘』も今年は木槌が撤去されてて鳴らせません。



  めん吉@香川県坂出市林田町1581-1
  f:id:pokefuku2:20210105124109j:plain

ダーッと行ってダーッと帰ってくる厄払いだけど腹は減る。「山下うどん@香川県坂出市加茂町」に寄ったが店の方から戻ってきた夫婦が✖のポーズ。こちらも隣に停めようとしている軽トラのおっちゃんに✖のポーズ。 WE ARE ✖ じゃぱん  そんで少し走ってると土手沿いに「めん吉」の幟を見つけた。


  f:id:pokefuku2:20210105123412j:plain

  肉ひやかけ 大
こんなにアッサリした肉は初めて。出汁も薄味なのでうどんの美味しさがダイレクトに伝わります。大(2玉)にして大正解。


  f:id:pokefuku2:20210105124116j:plain

  こちらのお店は近隣住民から「土手の下うどん」の愛称で呼ばれているんだって。