つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

おいしい墓そうじ 2021

  
  宮武うどん@香川県高松市円座町340
  f:id:pokefuku2:20210129093828j:plain

7年振りの「宮武うどん」さん。同じ頃に食べに行った『宮武ファミリー』の1つ「松岡@香川県綾歌郡綾川町」は2018年11月に閉店してしまいました。


  だしかけうどん ひやあつ(小)
  f:id:pokefuku2:20210129094235j:plain

開店直後だったことが幸いしたのか麺が異次元の美味さ。食べてる時間より余韻に浸ってた時間の方が長かったわ。久しぶりの赤いえび天にも感激。

えび天と言えば「松岡@香川県綾歌郡綾川町」で常連の爺さんが「そのままの大」と店主に伝え、お湯に浸しただけのうどんに えび天(エビのすり身の入った赤い薩摩揚げに似た香川県特有の練り製品)を乗っけて食っているのを見たことがあります。メニュー表だと「湯だめのつけだし無しで薬味入れずえび天のっけ」なのかな。


  f:id:pokefuku2:20210129094736j:plain

角野卓造(渡鬼おやじバンド) サザンオールスターズ 葉加瀬太郎 トータス松本 ミュージシャンがいっぱい来とりますな。



  魚ばぁさんの食堂 おくどさん レインボー店@香川県高松市上福岡町2022-3
  f:id:pokefuku2:20210129135749j:plain

  セルフうどん方式の美味しい焼魚とごはんの店。 これは絶対ごはんがススムくん。


  f:id:pokefuku2:20210129140604j:plain

  味噌漬けトロ鯖 タコ刺 ポテサラ 豚汁 そして おくどさん(かまど)で炊いた銀シャリ。