つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

麺や寛@倉敷市中島828-1

  f:id:pokefuku2:20210226054142j:plain

朝ラーのお店が増えてくると早起きした朝はウズウズしてきます。「麺や寛」さんは倉敷市水江から移転したお店で、平日はパン屋のおじさんもびっくりの AM5:30オープン。


  f:id:pokefuku2:20210226061232j:plain

5時40分「支度中」となったままの店に入るとガテン系の客がいっぱいで、店主とオバちゃんがバタバタやってる。オバちゃんはあっちのテーブルこっちのテーブルで注文まちがえて「スミマセン」「ごめんなさい」を連発中。様子を見てると朝からフルメニューでやってて、ギョーザや唐揚げの注文があるし、焼き鮭にみそ汁ご飯の朝定食なんてのもある。そりゃオバちゃん覚えられんわ。なのに「もやし抜き」「ねぎ多め」なんてわがまま聞いてるから「スミマセン」なんて店を出るまで10回以上聞いたわ。店主も唐揚げよりもラーメン作れよ。時間がかかるので外にタバコ吸いに出る客もいるじゃん。席に着いて40分でやっと運ばれてきたラーメンはたいして美味くないし、抗議として1/3残した。水江から越してきた『だめんやアホヒロシに騙された』