つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

ガッキー待っててね

f:id:pokefuku2:20210426190833j:plain

優しい優しい奥さまが言うには、コロナで毎日毎日家でゴロゴロしているとフレイルになるらしい。フレイルってなんじゃ? で調べると(加齢に伴い筋力が衰え、疲れやすくなり家に閉じこもりがちになる症状)で認知症まっしぐらなんじゃて。
さらに、老人施設では最近 eスポーツをフレイル予防に取り入れているそうで、アンタも eスポーツ始められぇ とのこと。 でも eスポーツってゲーム機いるんで・・・ ほな買やぁええが・・・
私、やる気はあっても根気がありません。映画も途中で止めて、他の事をしたあとで続きを観るタイプなので、時間のかかるゲームは苦手です。昔、DVDを観るために購入したプレステ2は半年もすると安いDVDプレーヤーが手に入り、テレビの裏側に。その後、職場のビンゴ大会で同期が当てた ipod と交換しました。

今回、友人に相談するとガッキーが運動してる Nintendo Switch がいいとのことで、ちょっと Nintendo Switch を勉強することにします。