つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

ポークラーメン@岡山市北区駅前町2-6-3

  f:id:pokefuku2:20210502023019j:plain

ひと月半前に黒爺さんのブログで見た見事な厚切りチャーシューの写真。おかげで連日大行列の「一蘭」なんて気になりませんわ。ただし「ポークラーメン」さんは 午後5時~翌朝4時までの営業という厄介な店。決行の日は午前2時に家を出た。途中「一蘭」の前を走ると駐車場はほぼ埋まっていて十数人の列が確認できた。


  ポークラーメン
  f:id:pokefuku2:20210502023618j:plain

〆のラーメンなのか、女性を含めた学生5人組がビール飲みながらバイト先の話題でギャーギャー騒いでる。話し方ですぐ若者の中でも劣る部類の人間だと分かったが、飲食でバイトしてるのに今の状況が理解できんのだろうか。
なるべく離れた席に着く。急いでラーメンをいただき店を出たが、写真を見ると厚切りチャーシューの素晴らしさが伝わってこないし、「正油ラーメン」と同じと思っていた思い出のスープも違った味に感じた。暫くおとなしくしてから出直しじゃ。