つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

はなふさ@岡山市東区益野町879

  f:id:pokefuku2:20210618121847j:plain
  
西大寺線を走るたび気になっていたお店。看板にある「日替弁当」買おうと入店したがテイクアウトじゃないみたい。


  f:id:pokefuku2:20210618123157j:plain

作業着の男性客が集まる店だから旨い決まってる。注文したデミカツ丼はまぁまぁだったけど、添えられてた ひじき煮 や みそ汁は美味かった。
だけど、タバコ臭はタバコOKの店なので仕方ないにしても、足元に吸い殻が落ちてるってのはどうよ。さらにスタッフである厨房のおっさんとフロアのおばさんの3人とも、鼻口全開のあごマスク。太った方のおばさんなんて首マスクだ。それで厨房から「できたよ~」とか「これ〇番さん」「お待たせしました~」 お客さんは皆ちゃんとマスクしてるのに訳わからん。テレビで飲食店の主がヨレヨレの布マスクから鼻を出して「うちはちゃんと感染対策してるから、他店と一緒にしてもらいたくない」と怒ってたのには笑ろたが、入口に堂々と感染対策やら不要不急の外出禁止なんてシール貼ってる「はなふさ」も同じだわ。