つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

玉野であれこれ

  手造りパン工房 松風@岡山県玉野市田井6-1-135
  f:id:pokefuku2:20210920111259j:plain

玉野にある美味しいパン屋さんに行くという奥さまについて行くと、お目当てのパンは予約で売り切れていた。



  つるかめ食堂@岡山県玉野市田井3-19-14
  f:id:pokefuku2:20210920112341j:plain

パン屋は出直しということで、近くにオープンしたイリコたっぷりの『はまんど系』で岡山3店目となる「つるかめ食堂」に寄ってみました。


鶏白湯つけめん
f:id:pokefuku2:20210920113232j:plain

厨房がよく見えるカウンターに座ると、目の前に「限定10杯 鶏白湯つけめん」の張り紙。『はまんど系』のお店で鶏白湯はどんなんじゃろで注文すると、ファーストインプレッションで「白湯」とか「鶏」とかが飛んでいった。勝手なイメージとしては「大勝軒の流れを汲むお店風の鶏スープ」又は「浅月@奉還町の支店で食うつけ麺」


  中華そば
  f:id:pokefuku2:20210920113254j:plain

奥さまの「中華そば」をひと口いただくとイリコだけじゃない豚骨or鶏も加わった美味しいスープ。でも後からはイリコがガーンときて『はまんど系』岡山3店の中では一番ガーンかも。



ジェラテリアMISAO@岡山市南区北七区628
f:id:pokefuku2:20210920111842j:plain

食後のジェラートいただいてから、近くの「みさお牧場」で牛さんに会って帰りました。