つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

再開温泉



  のとろ温泉天空の湯@岡山県苫田郡鏡野町富西谷2091-10
  f:id:pokefuku2:20210929103142j:plain

3年近くご無沙汰の「新原田温泉 ゆうじんの湯@広島県尾道市原田町」が 明日9月30日をもって閉館するとのこと。立地が信州っぽくて好きな温泉だったのに....。こりゃ何処か温泉に行かんと治まりませんわ。


  f:id:pokefuku2:20210929100242j:plain

  誰も10時のオープン待ちしてなくて、天空の湯が20分ほど貸し切りでした。


       f:id:pokefuku2:20210929100606j:plain


  f:id:pokefuku2:20210929100215j:plain

  少しのぼせた頃に雨がパラパラ。山の温泉はこんな天気の日もいいもんだ。



  ぶたかば焼専門店 かばくろ 総本店@岡山市北区御津野々口189-1
  f:id:pokefuku2:20210929125344j:plain

2010年5月、オープンして間もない近所の小さな店が「秘密のケンミンSHOW」で突然『岡山名物 豚の蒲焼』の店として紹介され、地元民は???。3カ月ほど騒ぎが続いた後に移転して店が大きくなり、イオンにも支店を出したりしたものの倒産。別会社が営業する「総本店」のみになっている。


  f:id:pokefuku2:20210929124345j:plain

すっと噛み切れる やわらかい豚ロースの「ぶたかば重」 10年前の違和感から1度テイクアウトで食べただけでしたが、こりゃ美味いもんだね。次は「ひつまぶた」を食ってみようかな。