つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

シロアリ予防

       

ユメちゃんが食べ残していたウェットフードにアリが群がっていた。窓際とはいえ部屋の中で群がるアリを見てしまうと、築27年で2~3回しかしてないシロアリ予防が心配になった。『アリの巣コロリ』ではシロアリを誘引できないことは知っていますが、ネットで調べるとそれに近いシロアリ用のものがあったので買ってみました。『シロアリハンター』の使い方は台所や風呂場周辺など、水回りを中心とした家の周りに3㎝ ほどの穴を掘り『アリの巣コロリ』の倍以上ある大きさのケースを1〜2m間隔で1個ずつ埋めるとのこと。即効性はないですが、脱皮阻害剤で餌を運ぶ「働きアリ」を徐々に減らしていき、時間をかけて巣を滅ぼすらしい。5.000円ちょっとのものですが、シロアリ予防していると思えれば心配は減るかな。