つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

ひるぜん蕎麦 山楽@倉敷市笹沖1274-1 ゆめタウン倉敷1階

  

蒜山に昨年オープンしたばかりのなのに早くも岡山と益田に支店を出したという蕎麦屋さん。


  ざる(大盛) おにぎりサービス
    

  ボソボソ感のある固めの【ひるぜん蕎麦】らしい、おいしい蕎麦でありました。

岡山二番街だか三番街の「のんき坊」に上がる階段の途中に臭いトイレがあって、その階段の上りがけにあった黒い蕎麦の「ひるぜん蕎麦」だったか「大山そば」を思いだす。臭い階段を上り下りするたび、大塚まさじ『天王寺想い出通り』の歌詞「小便くさいプラットホームが道の下にある」とあの蕎麦屋を思い出します。


  
  

買取に少々ハマってきた奥さま。今日は自分の物メインで「大吉@ゆめタウン倉敷」に遠征。