つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

友人達とプラプラ



  旭軒@岡山市北区奉還町2-9-9
  

都会に住む友人が旭軒のラーメンと焼きめしが食べたいと言うので、田舎に住む友人と尚ちゃんとこで待ち合わせ。久しぶりの旭軒は、店舗テントに書かれた「寿し (赤い提灯) 五目そば 定食 お食事処」の「五目そば」がず~~っと気になっていたから今日はチャンスだ。

  
  
  支那そば
テーブル席に座ると「五目そば」のところにマジックで線が引かれたメニュー表。「支那そば」より安い「五目そば」の謎はまた今度。
もう一軒行く前に「1518珈琲」のテラス席で休憩。



  のんき飯屋 ドチェチェ@岡山市北区駅元町27-15
  

尚ちゃんとこから150mほどの「ドチェチェ」さんへ。タイに何度も行ってる大阪の友人を連れて行くのを遠慮していた店だけど、探偵ナイトスクープの「亡き夫の味を求めて」を覚えていて「ここがあの店なの」と喜んでくれました。ゴンザレスさん(奥さん)に合うのは久しぶり。
  

  
  パッタイ
  

  
  カオマンガイ



  THE COFFEE BAR@岡山市北区駅元町15-1 リットシティビル 2F
  
  煎茶ラテ
  「あんこを溶いて」と言われたが、お菓子は先に食べるんちゃうの。