つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

麺屋楽長。@岡山市北区表町1-3-53 YS21ビル 1F

  

日曜の昼、30人程が店の外に並ぶ「やまと」を横目に5年振りとなる近くの「楽長」さんへ。混んでるかなと思いきや、お客さんが誰もいません。食べログの口コミ100以上の店なのに。
後から日本語が話せない外国人1人やって来た。「楽長」さんは 2021年 岡山のミシュランプレート掲載店だもん。


  楽長ラーメン
  

さりげない柚子の香りが塩ラーメンの物足りない香りを補い、旨みを引き立たせる。なんて塩ラーメンのことはよく分かりませんが、「楽長」さんのスープは美味いです。
ホントは「だし豚骨ラーメン」狙いでしたが、メニューの隅っこに載ってるの気付かなんだ。