つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

業者に頼んでガス漏れ警報器を新しくしたが

先週は【1万円かけて家中の電源タップを新しくする】で古い電源タップを新しくしましたが、もう一つ気になっているのが『LPガス漏れ警報器』。あの普段は何処にあるのか分からないのに、殺虫スプレーを使うといきなりピッピッピッと鳴るやつですが、調べると交換期限が製造後5年らしい。我が家でたまに鳴るやつのラベルには【94/04製】 ダメだこりゃ。
今日、LPガスのボンベ交換来たおっちゃんに伝えると、昔は警報器を顧客に使ってもらっていたが今はガス漏れがあるとメーターが止めてくれるので使ってないとのこと。
「在庫があればお持ちしますが、新品ですが新しくはないですよ」と言ってくれたおっちゃんが夕刻持ってきてくれたのが【99/01製】 ダメダメだこりゃ。
ネットでは【2023年製造分】が 3.000円ほどで売られてるので、そっちにする予定。