つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

お酒の話

  

高校生の頃にサントリー角瓶をコーラで割りながら半分空けたことがありますが、翌日手首が倍ほどに腫れて大変でした。そのこともあってか、お酒がなくても全然大丈夫な私。芋焼酎の記事を書いてた時期もありましたが、結局は集めるのが楽しかったからでした。

お酒が飲めないと《つきあい》に支障があった時代、1次会は日本酒がゲロゲロなのでビールで通してました。昔のビールは苦くて、スーパードライ前の苦味が少ない「アサヒビール」を置いてる店だとほっとしたものです。1次会が終わると2次会へ行こうとなりますが、酒飲みは自分のお気に入りの店に皆を連れて行きたいらしく、2次会は決まってママさんとおねえちゃんのいるスナック。そんなスナックで唯一飲めたのが『ジャックダニエルのロック』。そして情けないのが1杯25.000円する酒が振舞われ、支払いが軽自動車が買えるくらいあった飲み会でさえ『ジャックダニエルのロック』で通してしまったこと。