つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

食堂 備前@岡山市南区市場1-1 岡山市中央卸売市場

  

久々の「食堂 備前」さん。カキフライはまだ早いからエビフライとトンカツ定食かな。イカフライも美味しそうだし迷うねぇ。


  

もうすぐ昼なのに先客は全員がエビフライ定食を食べている4人グループだけ。扉を開けると直ぐ目に入ってきてた、色紙が並んだメニュー表も無くなってるし何か変だよ。
雰囲気の違いに、同じエビフライを注文する気もなくなり 2.000円の『海鮮丼』を注文。切り身は分厚いけれど、何年か前に食べた1.200円の華やかな『海鮮丼』が懐かしくなる。  


  

『まあちゃん食堂』が2軒隣に移転していたり、「ふくふく通り」も変わってきてると思ったけど、「ふくふく通り」で一番美味しいと思ってた味噌汁も面影なし。